MENU

» よくある質問

買取プライズ
出張買取業界最短30分|年間買取件数1万件以上
フリーダイヤル0120-305-707 9:00~20:00 / 年中無休
HOME>よくある質問
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

よくある質問

お客様からお問い合わせが多いご質問を「よくある質問」としてまとめました。
「よくある質問」内の文書でお客様の疑問が解決できなかった場合、お手数ですが「お問い合わせ」ページからお問い合わせください。速やかに回答いたします。

 

査定・金額について

Q.査定金額だけ知りたいのですが可能でしょうか?
お電話・LINE・メールにて画像や情報をお送り頂ければおおよその買取金額をお知らせする事が可能です。他店との買取金額の比較の参考になさってください。
Q.見積り後にその場での買取・回収は可能ですか?
ご提示金額にご了承頂きましたら、すぐに買取・回収を致します。前もってご希望の作業予定日が有る場合にはご予約の際にその旨をお申し付けください。
Q.電話でも査定はしてもらえますか?
電話やLINEの査定ではその商品の平均的な当社の買取金額になります。正確な査定金額は商品の状態や付属品の有無などの状況を考慮しお品物を確認してからになります。
Q.査定金額に納得がいかない場合、査定後に断っても良いですか?
もちろん大丈夫です。高額査定を心掛けていますがご納得頂けない際にはお断りください。その際に金額に納得されない理由などをお申し付けください。出来る限り高く買うよう努力させて頂きます。

 

買い取りについて

Q.買取の申し込みはどのようにすれば良いですか?
お電話・メール・LINEにて受け付けております。お電話の際にはコールセンターにて対応致します。
フリーダイヤル
0120-305-707
までお電話ください。9:00~20:00まで受け付けています。
Q.どのような買取方法がありますか?
当社では3つの買取方法でお客様からの買取を受け付けています。
1)出張買取は買取場所に伺い、その場で査定・お支払いをする買取で売却希望の品物が多い方や大型商品を売却希望の方、高級な家具や家電を売却されたい方におすすめです。また現金払いですのでお急ぎの方にもおすすめです。

2)持込買取は当社営業所に直接お持ち込み頂く買取方法で、お近くの方や仕事帰りにご利用される方が多い買取です。事前にご来店の旨をお伝え頂ければお待たせする事がございません。買取が成立した場合、持込ボーナスとして査定金額をアップさせて頂きます。

3)宅配買取は着払いにて当社に商品を送って頂く買取方法で、遠方のお客様や時間に余裕のない方におすすめです。金額に納得いかない場合には返送料は当社が負担いたします。宅配買取をご利用される場合には事前に当社までご連絡をお願い致します。詳しくは3つの買取方法ページをご覧ください。

Q.出張買取はいつくらいに来てくれますか?
お申し込み時にご希望の日時をお申し付けください。最短で即日でのお伺いも可能です。前後の予定状況にもよりますのでお気軽にご相談ください。
Q.土・日・祝日も出張買取してくれますか?
365日無休で営業しておりますので問題ございません。休日の午前中から予約が埋まっていきますのでお早目のご予約をお勧め致します。だいたい一週間前だとスムーズにご予約がお取りできます。
Q.家電製品の年式や型番がよくわかりません。どこを見ればよいでしょうか?
家電製品で年式や型番の情報が見つけにくい製品について解説します。
1)テレビの場合
背面に表記したシールがあり、そこから確認が可能です。東芝のテレビ・レグザに関しては年式シールだけが商品の側面に張ってある場合がございます。

2)冷蔵庫の場合
冷蔵室のドアを開けて頂くと、側面のドリンク収納部分にシールがあり確認する事が出来ます。GEなど一部海外ブランドの製品は冷蔵室上部右側にシールがあります。

3)洗濯機の場合
メーカーにより情報を表記したシールの場所が異なりますので以下からご確認ください。
・ドラム式洗濯機
a) 右側面にシール
パナソニック・東芝・日立・シャープ・LG
b)天面部分にシール
アイリスオーヤマ

・タテ型全自動洗濯機
a)右側面にシール
パナソニック・日立・シャープ(前方に年式シール有り)
b)背面にシール
東芝・ハイアール・アクア・ハイセンス・アイリスオーヤマ・ハーブリラックス(ヤマダ電機オリジナル)

4)エアコンの場合
一般的な壁掛けエアコンの場合、吹き出し口の下側にシールがあり、そこから確認できます。

5)ガスコンロの場合
右側面にシールが有り、数字のみ表記されています。例えば2018年の1月の場合だと「18・01」という表記がされています。一部リンナイの商品は正面左下の電池ボックス内に表記したシールが有ります。

6)パソコンの場合
デスクトップ型・ノート型いずれも背面にシールがあります。富士通やソニー場合、製品名と型番が二つ表記されています。お手数ですが両方お知らせ下さい。

7)その他製品
情報が表記されているシールが無い場合は、一部製品は電源コードから年式を確認する事が可能で「2017」などと印刷されています。
PSEマークと呼ばれる丸形もしくは菱形のマークが無い場合は2001年以前のお品物の可能性が高いです。

Q.家具の年式やメーカー・型番(モデル名)がよくわかりません。どこを見ればよいでしょうか?
家具に関してはメーカーのシールが貼られている場合のみが多く、詳細が分かりにくい場合が多いです。チェストやタンスなどの箱型の家具の場合ですと引き出しや開きの右側に情報が記されている場合がございます。買取依頼の際には出来る限りの情報で結構ですのでお知らせください。
Q.家電や家具などジャンルの異なる物でもまとめて買取してくれますか?
はい、おまとめ売りは査定金額のベースが高くなるのでおすすめです。当社スタッフは幅広いジャンルに専門性の高い買取を致しますので安心してお任せください。
Q.オーディオ機器ですが結構な年数が経過している場合では買取は難しいですか?
オーディオ機器に関しては査定には年数は考慮していません。古いお品もであっても現在では使用されていない素材のパーツが使用されていたり、名機として人気の高い商品が数多く有り、高価買取となることも少なく有りません。
Q.贈答品の買取も可能ですか?
喜んでお買取りさせて頂きます。未使用の贈答品や結婚式の引き出物などの場合はまとめてお売り頂きました方が査定金額をお付けする事が可能です。今治タオルやノリタケの食器類などは人気が高い為に買取も期待が持てるお品物です。賞味期限のある食品に関しては買取が難しい場合がございます。お気軽にお問い合わせください。
Q.ブランド品を売りたいのですが保証できる物がありません。買い取り出来ますか?
ブランド品の買取については他店と同様に状態や真贋を確認して買い取りをおこなっています。査定金額が下がってしまいますがお買取りは可能です。また、コピー品が多いブランドや当社でも真贋の判定が難しい場合には買取をお断りさせていただいております。
Q.壊れた物は買い取り出来ますか?
一般的にジャンク品と呼ばれる部品の欠品や動作不良のものなどでも中古市場で求められている方もいる為、買取が出来る場合もございます。お品物と状態によって買取の可否が異なってきますので、ご相談の際に状態などを詳しくお知らせください。
Q.購入した中古品を売りたいのですが査定はどうなりますか?
ヤフオクやメルカリなどで購入された中古品であっても通常と同じ査定をおこなっています。商品の状態が査定には重要となっています。中古品であるからと最初から減額する事はございません。
Q.どんなものでも買い取っていただけますか?
はい。リサイクル・リユースが可能な品物、次への需要が見込めると判断したもの、流行の物・新しい物は全て買取または無料で引き取りいたします。詳しくはご相談ください。
Q.作業中に万が一、家具や部屋に傷がついたら?
作業には細心の注意を払って行っていますが、もしもの時に備えて家財道具やお部屋を保証する保険に加入していますのでご安心ください。
Q.買取・処分・片付けなどを一括してお願いできますか?
当社では不用品の買取からゴミの処分・片付け・ハウスクリーニングなども行っています。ご転居で住居を引き払われる方やまとめて片付けをされたい方はすべてお任せください。再販可能な商品に関してはお買取りとさせて頂き、処分費用から差し引かせて頂きます。

回収・処分について

Q.どんなものでも回収してもらえますか?
ご家庭内のゴミやご不要なお品は全て回収可能です。再販可能なお品物は買取させていただきます。ただし、以下の品物は当社では回収も買取もお受けできませんのでご注意ください。

▪銃類・刀剣類など銃刀法に抵触するもの
▪薬品・注射器などの医療品、また取り扱いに免許を要するもの
▪人体・臓器・血液・細胞など
▪盗品の疑いが有るもの
▪著作権・名誉権侵害の疑いが有るもの(コピー品など)
▪安全性に疑いが有るもの
▪その他、法律に抵触する物

Q.大型商品や重量物の処分もお願いできますか?
はい、大丈夫です。作業状況に応じて適切な人員と資材を用意して対応致します。ピアノや金庫などの重量物の場合でも専門の提携業者がございます。処分の際には一括してお任せ頂く事が可能です。
Q.量が多いのですが対応できますか?
物量が多い場合でもすべてお片付け致します。ただ、物量や作業状況によっては一日で終わらない場合もあり、その際には数日に分けて作業を致します。お見積りの際に詳しくご説明させて頂きます。
Q.1点だけの処分でも来てくれますか?
はい、小物1点からでも対応致します。お気軽にお問い合わせください。
Q.処分する品物は分別しないとダメでしょうか?
いいえ、当社スタッフが全て担当致します。一軒家丸ごとの片付けなどの場合や大量で手が付けられない場合など当社にお任せください。
Q.回収当日に品物が増えてもいいですか?
大丈夫です。回収当日にスタッフにお申し付けください。車両と人員の関係上、あまりにも多くなった場合はお電話かメールであらかじめお知らせください。追加料金などをご提示します。
Q.お隣さんや近隣の人に迷惑は掛かりませんか?
作業時のマナーや騒音には細心の注意を払います。マンションやアパートなどの集合住宅で作業する場合には、管理人さんやコンシェルジュの方に一声かけてから作業に取り掛かるようにしています。近所の人の目が気になる際には無地のトラックや私服でのスタッフ派遣も可能です。
Q.汚れているもの・悪臭のするものでも回収可能ですか?
はい、問題ございません。状況に応じて当社スタッフが適切に対応致します。ご依頼の際にその旨をお知らせください。

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、商品が多い・大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!プロの査定スタッフが来てくれる

横浜市18区・東京23区・神奈川県全域・東京都全域・埼玉県(近部エリア)・千葉県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。横浜市、横浜市近郊へのスピード出張買取も可能!